祭だ!祭だ!!午後の部



 総武線乗り継いで、中山競馬場へ!


 Tさんはすでに競馬場でお待ちかね。



 14時丁度くらいに到着。


 やっぱり推しの馬「ウオッカ」から流しで買う。


 ウオッカこけたら終わりやww



 だんだん人が増えてくる。


 おいらたちは大体200m地点あたりでずっと出走を待ってました。


 ウオッカはやっぱりきれいな馬だなあ。


 品格があるんだよねw



 今回はダイワメジャーダイワスカーレットの兄妹対決が見もの。


 Tさんは「Berryz工房馬券」というより「りーちゃん馬券」ということでダイワスカーレットのマルチの総流し買って、がんがれ馬券とか買ってました。


 おいらは、ウオッカの永遠のライバルであるスカーレットは(気になったけどw)買わなかったよん!!



 結果・・・



 1着 マツリダゴッホ

 2着 ダイワスカーレット

 3着 ダイワメジャー



 ウオッカタンは11着・・・



 悲しいwwポスターが当たった運をつかいたかったww



 でも、有馬記念は競馬の最高のお祭り。


 勝ったマツリダゴッホを素直に拍手!!


 そして、永遠のライバル、スカーレットにも拍手!!



 んでもって、今回で引退の兄、ダイワメジャーには思い出をありがとうと言いつつ拍手!!



 負けたウオッカタンには、がんばったねって言いながら拍手!!



 すべてのお馬さんに、これからも楽しませてくださいね!!って言いながら拍手!!




 ということで、今年の競馬はおしまい!!



 帰りにお茶ご馳走になりましたwwありがとう!!拍手!!