ゆかた美人、それは誰?

oriorita2006-01-23

 捕まりましたね。やっぱりわからないのが、堀江はどんな悪いことをしたのかってこと。連日、子会社をつかったり、買収のうわさを流したりで、利益を還流させていたと解説しているけれど、株式の投資家とか、とくにITのような実質のない物を商売している企業にとっては、そんなこと当たり前の金儲けの方法だったんじゃないのかなあ。他の企業も叩けば埃が出るからだなんじゃないでしょうか。
 あと、いつものことだけど、捜査がはいって、逮捕に至ると、堀江をあんなに祭り上げていたTVやらのマスコミは手のひらをかえしましたね。話題性にことかかない男だっただけに、攻撃される側になると、周囲に見方がいなくなってしまう。マスコミの怖さと、無責任さも強く感じるのです。



 さてさて、今日は久しぶりにハロショに行ったよ。文化祭のベリーズがあったので、友理c、ちなこc、りーちゃんを購入。他はお財布の都合上割愛。しかし、ごっちんのメガネ写真があり購入。あいぼんのカレンダー写真があり購入で1kほど出費。なんだか、推しメンが広がらないように、注意が必要です。

 あいぼんは最近、僕のこころに引っ掛かるという話はしましたが、写真を買おうと思って買ったのは今日が初めてでした。どこが引っ掛かるのかなあ。もうすこしなやんどこう。

 ああ、今週末はハロ紺です。そして、ベリーズの春紺の落選祭り(たぶん)。もちろん当選祭りがいいにきまっておりますが。不安だなあ。