決勝戦

 ガッタス VS ドリームという想定外の戦いでしたが、なかなか点が入らない。何度かチャンスはあったのですが、ゴールには至らず。石川のパスが通らない。相手のキーパーの好セーブもあり、前後半、通じて両者無得点でPK戦へ。

PK戦は本日初の紺紺が守ります。ドリームの後攻、1球目は両者ともにゴールを決める。


しかし、2人目に紺野がセーブしてアドヴァンテージをとったよ!!

ガッタス5人目の是永が、決めれば、ガッタスの優勝。。。。


しかーし、まさかのシュートミス!是永の緊張に弱いとこでちゃった!!

そして、試合はサドンデスに移行。


外した方が負ける展開へ。。。


ガッタスの6人目はみうな!あの感動の対カレッツァ戦でのみうなのゴールを思い出す。

そして、みうなが決めた!!成長著しいみうなに、エールが沸き起こる。


これで、6人目のドリームのだれかのシュートを止めれば、ガッタスの優勝が決まる。




   そして・・・・






6人目のシュートが紺紺によって弾かれ、、、、





   ガッタス優勝!!


歓喜に沸く会場内。そして、メンバー。


本当に、つらい戦いで、苦しんだすえに、ようやく手にした優勝。


今回の戦いは、メンバーの調子も、けして良いとは言えない状況だったと思います。


しかし、ここで勝てたことで、メンバーの自信につながったのではないでしょうか。


 特にのんちゃんは、あいぼんの一件で、久々の公の場での活動だったわけで、ここで勝てたこと、PKで守り切ったことは、のんちゃんの大きな回復への薬となったと思います。のんのPKはホントに2回もセーブするなんて、感動しちゃいましたもん。


 ガッタスの優勝で幕を閉じたスフィアリーグ2ndステージでしたが、3rdステージは来月、名古屋で行われます。今回は本調子ではなかったけど、なるべく試合には調子を合わせていけるようなスケジュールを事務所に希望します。ほんとに、当日の深夜までラジオにだすとかはやめてください。