白熊対決!!


 「水曜どうでしょう」という番組知ってますか?

 北海道TVのローカル番組なんですが、金曜日にTVKで放送しているんです。


 数年前の再放送なんですが、大泉洋鈴井貴之という人がハチャメチャな旅をする
 という内容の、ドキュメンタリー・ギャグ番組です。


 こないだ、「対決列島」というのをやっていて、日本の各都道府県の名産を早食いしていくという対決をしていました。

 
 最終決戦は鹿児島県。。。

 鹿児島の名産といえば、「さつま揚げ」「かるかん」「きびなご」などが有名ですが、
 「白熊」というカキ氷を早食いしていたんです。


 そんで、たまたま新宿に行っていた、鹿児島出身のうちのおかんが、「白熊」を買ってき てくれました。


 TVでは750gの特大白熊だったんですが、買ってきたのは半分の330gのもの。


 でも、一回では食べ切れませんでした。750gを想像するだに恐ろしいです。


 味は最高にうまいです。。。氷ミルクが好きな人は絶対です。

 鹿児島いったら、本物をたべたいです。。。