視線のレーザービーム!

がっつだぜえ!


 行ってきました。近視のレーザー治療の検査。


 Sクリニックといって、有楽町にあるんですが、行ってみると人がいっぱい!


 しかも、お客さんだけじゃなくて、なんだか看護婦さんというか、白衣の人が20人くらい待っています。

 その後、名前を呼ばれて、思い出せないくらい検査検査。



 なかでも、眼圧検査といって、目に急に空気を当てられる検査は、片目づつ3回(計6回)かけられるんですが、6回とも「ビクッ」としてしまいました。いい大人なのに・・・我慢できんとです。



 診察でも、まぶしい光を当てられたりするんですが、もっとも困ったのが、遠視になる目薬をさされたことです。


 最初はあんまり気にならなかったんですが、次第に、雑誌の字がぼやけてきて、字が読めなくなりました。検査の後も、3時間くらい遠視(老眼ですよね)な感じでした。



 このことで困ったことは、携帯でメールを打てない!



 メガネをかけてると焦点が合わないんで、あえてメガネをはずして目を細めてって・・・まったく中高年のおっさんのようでしたww




検査の結果、レーザー治療してもOKだそうです。。。よかった。




 「手術いつにしますか?」って受付のお姉さんに聞かれて、前情報では2〜3ヶ月待ちと聞いていたので、「いつでもいいです。はやければ」と相手任せにしていたら、



 「明日どうですか?」



 そんな急に・・・心も体も準備不足・・・っていうか京都行くし。



「じゃあ3日はどうですか?」



 にょきにょきいくんだよん!



「6日(土)とかは?」


 お願いします・・・・


 
 ということで、12年にわたるメガネっ子生活もあと1週間の命!



 うううう、感慨深いなああ・・・ってこともなく、あっさり、「7日の娘紺には間に合うなあ」などと考えていました。

 

 そっかあ、オイラのお目目が悪くなって、メガネをかけはじめたころ、ユリーネは生まれたんだね。。。


 またひとつ運命を感じてしまいました。。。。。ムフ!