河口湖にて

河口湖の石ころ館にありました。




・・・つかれたああ!

今日は、朝から河口湖湖畔探索しました。


団体行動が苦手なんですが、今日は我慢。だってボキュかなり年長者なんで。



カチカチ山にロープウエイで登り、今日は天気がよかったから見晴らしがよかったなあ。


この山は「かちかち山」をパロッた太宰治の小説をモチーフにしているらしい。


狸が中年男で、うさぎが少女を当てて、太宰版「かちかち山」は書かれているそうです。



 ウサギ少女にいじめられる中年狸さん・・・・









 ・・・・うらやましい・・・・




・・・いや、うそうそ、たぬきは最後は河口湖に沈められちゃうんだって。


・・・太宰もロリだったんかねえ。気持ちがわかるネエww