アキバハラアイドルタウン

う、おいしそ!


アキバの電気街って、「萌えタウン」っていわれてますが、ボキュはあんまり「萌え」って使わないのです。


「萌え」って、やっぱり2次元な感じがするし。。。





 あくまで、ボキュは3次元の女の子が好きなの!!!





 ・・・ということで、おいも屋さんに来てしまいました。





 ・・・・ロリMAXな感じのこのお店は、平日に来るといつも人がガランガランなんですが、週末は必ず何かしらのイベントをしているらしい・・・



今日は、なぜ来たかと言うと・・・



 松本あやかちゃんに会いに来たのレス!!




松本あやかちゃんはチャームキッズに所属している、現在小学校6年生の女の子だい!!



 ちょっと天然で、多少キツイ性格ですが(!!)、とてもかわいいのです。


お店で3000円以上商品購入で握手&サイン&チェキ撮影してもらえるのです。



実は、ハロ以外のこういったイベントは初体験でした・・・



来ている人たちは30〜40人くらいかな?


結構、ハロの人たちに近しい感じでしたが、年齢高めな人が多かったように見えました。


あとはなんとなくだけど、逝っちゃっている人が少ないというか、節度のある人たちが多いというか、すこしおとなしめの人が多いというか・・・



何人かの人とお話したんですが、松本あやかちゃんの前に山田みらのちゃんのイベントがあり、朝いちで来て、15,000円以上購入の特典を確保して、ずっとお店で待機しているらしい人とかいました。



でも、Berryz工房のヲタのような必死さは感じないんだよなあ。そこがちょっと雰囲気がちがうところかなあ。



しかし、本物のあやかちゃんはとてもCuteでした。
身長は150センチくらいかなあ。


サイン書いてもらうときに

「名前は?」って聞かれて、


「オリオリです」っていうと、


「えっ?オリオリ?」って・・・



・・・マイペースな感じでしたww(いい意味で飼いならされていない感じがね)


たぶん、こういった直接会うようなイベントは慣れてないんだろうね。どちらかといえば、素人臭さがいいんですけど、ハロだったらちょっとこっちが「えっ?」ってなるような応対レベルですねww




ハロヲタがハロに求めるのは、エンターテイメント性とか、プロフェッショナルな部分なんだろうなあ、とちょっと感じましたね。


だから、言ってみれば「求めているものが違う」というか。




でも、今回のようなイベントは雑誌とかネットでしか見られない女の子たちをとっても間近に感じられる点でとてもいいと思いました。


これも、来るお客さんの数によるんだろうけど、熊井ちゃんのイベントでもたぶん3〜4000人は来るだろうからね(多すぎ?多くないよ!!)


やっぱり、かなりロリの極みを感じてきましたよ。

小6だから、りしゃこと一緒だし、去年の熊井長だってそうだったんだけど、あやかちゃんはロリだなあとww


なんなんだろうね!ロリって!!わからん!!