すごすな!!スイープちゃん!!

 京都大賞典牝馬ツンデレ担当のスイープトウショウが勝ちました。
見事な脚で直線、並ぶまもなく他馬をあっさり抜くと、ちょびっと気が抜けながらも一着しました!

 骨折で春のレースをすべてキャンセルし、その復帰初戦だったんで、勝てなくても、いい走りをして欲しいと思ってたんですが、勝ってしまうとは。

 天皇賞(秋)にでるか、エリザベス女王杯に出るかですが、この調子なら引けをとらないでしょうね。ホントに女傑になったなあ。


そして、西でスイープと来たら東ではダンスインザムードが善戦し、ダイワメジャーの2着で健闘しました。

これで、天皇賞に2頭のGI牝馬が出ることになると思いますが(まだわからないけどね)、去年のヘヴンリーロマンスのように牝馬でも天皇賞はかてるんだから、がんばって欲しいです!


でも、今日勝ったダイワメジャーはボキュの推し馬なんだよなあ。でも、彼はGⅡ勝てるんだけど、GIは勝てない馬とも思っているんだよね。天皇賞では難しいかも。だから応援したくなるんだけどね。


天皇賞がとても面白くなる予感ですww