凱旋門再挑戦


凱旋門賞で3着だったディープインパクトですが、オーナーの金子さんは再チャレンジはしないらしい。
凱旋門賞は3歳のためのレース」と述べていたらしいですが、全く同意見ですね。

だって、斤量3.5って言うけど、ちょっと多いよねぇ。ハンデ戦でもあるまいし。。。


スポーツ紙に「ディープ天皇賞出走(か?)」みたいなのがありましたが、それはありえませんね。馬のことを一番に思う管理者ですから、ジャパンカップはあっても天皇賞はありえません。


・・・っていうか、ないでほしい。

・・・・天皇賞の日立川Red&Blueの国立ライブだからいけないんだよおおお!!!


ディープでなくても、本当はいきたいんだけど、これまで休みすぎたからww