天皇賞・秋


 なんとなんと!ボキュの推し馬のダイワメジャーが優勝!!



安勝がんばった。もちろんダイワメジャーもがんばった。


インティライミが絶妙なペースメーカーになったんだよね。

4角越えてからは、インティライミを目標に各馬が突進してくるんだけど、ダイワメジャーは300くらいからは先頭切っていて、後続馬に追いつかれそうだけど、なかなか抜かされず。




最後は、そのまま先頭でゴール!!



すっごくうれしかったですよ。もちろん馬券もダイワメジャーの単複買ってましたけどww


ダイワメジャーは3歳時に皐月賞を勝つんですが、そのあと「咽喉鳴り」という喘息に似た病気になってしまいました。

その後は勝ちきれず、惨敗が続き、咽喉鳴りの手術をうけました。

手術後はすこしづつ調子を戻しながらも、GIではやはり勝てずにいました。


本当は、出ていたら田中勝治とバランスオブゲームを買うつもりだったんですけど、出場せず。


バランスオブゲームがでないなら、ダイワメジャーしかいませんよねww


ドラマを感じさせてくれる馬が、今回の天皇賞では多くって、本当なら牝馬対決も楽しみだったんだけど。

あとはコスモバルクですよね。惜しかったですね。


でも本当にダイワメジャーが強い競馬しました。


おつかれさん!