映画三昧

一緒に花火にいきたいなw


今日は、午前中から計3本の映画を観たよ。

ひとつめが「転生」というホラー(朝から見るなよww)

出演者が大場はるかcと岡田ももc、ちょこっと新井みやびcというチャ〜ムキッズっ子が出てましてww


内容は結構面白くって、怖くないww監督も怖くないのを作るつもりだったとか。

結構、「ココロのビョーキ」系で、ビクビクしながら見なくても良かったから、刺激系には物足りないだろうなあ。




二つ目は「交渉人 真下正義
 言わずと知れた、「躍る」シリーズのアナザーストーリーでしたが、すっごく面白かった。
 
 友達から借りたビデオだったんですが、なんとこのDVDは4枚組ww

 まだまだ見なきゃだわ。。。

 
 寺島進の刑事がTV版のドラマになっていて、それもDVDに入ってます。今度見よw

 地下鉄の路線が、東京の地理がすこしはわかっているので、それが見知ったところが出るので面白かった。



  特に「東陽町」とかwwこんど良く見てみようww

  



 3本目(というかTVw)が「ワンス アンド フォーエバー」というさっきまでやっていた映画。


 ベトナム戦争の映画だったけど、アメリカ=正義っていう感じではなかったなあ。

 でも、やっぱり視点がアメリカだからね、感情移入していると、ベトナム人が敵に見えてくるんよ。


 もちろん、ボキュはベトナムにうらみはないんだけど、映画ってのはすごい力があるんだなあと思いました。



 もしも、日本もベトナムみたいにゲリラ戦していたら、かなり善戦してたかもね。

 自虐史観とかいうけど、そういうのもあんまりなかったかもね。

 でもでも、すっごくたくさん死んだと思うよ。

 たぶんボキュは生まれなかったろうなあww


 戦争は嫌いです!!!戦争映画はすきだけど(なんだかなあ)