カワカミプリンセス!!


 んでもって、今日はおうちで競馬観戦でした。



 今日は言わずと知れた(?)エリザベス女王杯でした。


 ヘドリアン女王杯って言うのは今年限定でいかが?



 わけわからんこと言ってますが、昨日、はぁと君に「今年は荒れるよ」とかマコトシヤカニ言っていたんですが、これがちょこっと違う意味で、現実になってしまいました。



 今年の注目は・・・


 ・カワカミプリンセスの変則3冠なるか!?
 
 ・スイープトウショウの連覇なるか!?

 ・・・といったところだったのですが、



 結果はスイープトウショウがんばった!!2着!!

 
 新しい女王はフサイチパンドラ!!



 カワカミプリンセスは???



 1着入選も、後続馬の進路妨害で降着!!



 審議も長かったし、カワカミの本田騎手も帰ってきて、浮かない顔でしたから、うすうすわかっていたのかなあ。



 でも、とても残念です。


 馬券はアサヒライジングの単複買っていたので、そういうことを越えて残念ですね。


 メイショウサムソンの3冠もダメだったし、変則だけど、無敗の3冠が見たかったんですよ。



 まあ、結構馬券以外ではロマン派なんですボキュww



 VTR見ても、たしかに不利を受けた後続馬は手綱を引いて、落馬の危険もあったし、判定は仕方がないところなんですけどね。


 ずっと、BSフジで見ていたので、審議中の様子とか、判定が出た後にすぐ、フサイチパンドラ騎乗の福永騎手のインタヴューも、浮かない顔でしたけど。。。


GIレースで1位降着っていうのは珍しいと思うんですけど、メジロマックイーン秋天でしたっけ?その話を引き合いにだしてましたね。



しかし、カワカミプリンセス強かった。前に躍るように出てくるとはああいうことです。ほんと、おとこ馬とやらせたい。来年の天皇賞とか、すっごく楽しみですね。



 これに懲りずがんばって欲しい、本田騎手もw