そして伝説へ・・・

市川さん、池江助さんおつかれ!



ディープインパクトの7冠目をちゃんと、この目で見てきました!!


これでルドルフやオペラオーに並んだわけです!



そして、武豊は言いました!



『ディープは最強馬です!!』




ボキュは彼のデヴュー戦から(立川ウィンズでw)観てきましたが、今日のレースはまさに『最強馬の完成型』だったと思います。



4コーナーからのまくり方はディープしかできない(やってはいけない)!


引退は、正直さみいしいし、もっと走って欲しいけど、もう心の整理もつきました。




ディープ君!!

ちょうど、ボキュが競馬を始めて1年ほど経ったときに君は突然現れました。


そして、それ以来、つらい時は君の写真を見ては勇気付けられ、競馬場に行ってはその飛ぶような走りで、ボキュを奮い立たせてくれました。



京都まで、恋人でもない、お馬さんのために、3回も遠征したのは初めてでした。


君は、ほんとうに素人目にも、わかりやすい強い馬でした。



負けたときは、本当に悲しそうでしたね。ボキュも同じくらい悲しかったww


もう、君の走りが見られないけど、すべての走りが心に焼きついていますから、大丈夫ですww


子どもが走る子であることも祈りますが、君は君で幸せに生きてください。


この2年間本当にありがとう。これからも君の思い出に浸りつつ、新しい最強馬を探して、競馬を楽しんでいきます。


お疲れ様。