競馬回顧

勝ったとおもったんだけど



 「たられば競馬塾」だよ!!!



 え〜新コーナーですww


 コーナーの趣旨としては、終わってしまった競馬を「あの時こーだったら」とか「あそこであーなっていれば」とか、今更どうにもならないことを妄想しますww


「塾」っていうのは語感ですからww別に塾じゃありませんw



 手始めに昨日のオークスですよ!



 まずベッラレイアがもう少し後方だったら・・・


  道中が6番手くらいにいたんですよね。

  「ちょっと前じゃね?」って思ってたんですよ。



 勝ったローブデコルテの福永はベッラレイアが「後ろにいないぞ」って、目標にしたそうです。



 秋山の追い出しが早いというよりも、ベッラの位置が前だったので、追い出しのタイミングが狂ったのかなあ。


 300mで先頭立つ必要ないのになあww

 どうにかならんかったのかなあw





 さて、勝ったローブデコルテにイチャモンつけちゃうw


 芦毛オークス馬は史上初なんだって!


 クラシックはヒシミラクル菊花賞(H14年)いらいなんだって!



 オークスレコードらしいよ!


 馬主さんは牝馬3冠のスティルインラブの前田オーナーなんだって!




 イチャモンなんてつけられないよww



 でも、あえてつけるなら、ベッラレイアがもっと後方につけて、先に動かなければならない状態であったらどうだったか!!



 あと、もしもベッラレイアと馬体を合わせるような距離で叩きあったらどうだったか。



 いずれもベッラレイアが勝っていたと思います。うんうんw





 とはいえ、デコルテも前が壁になりそうなところを外にだしてるから、実力は本物かも。



 牝馬戦線は実力拮抗でおもしろいねw



 馬券は悩むけどねw




 芦毛すきなんだよなあww推し馬にしようかなあww



 ちなみにピンカメとザレマは距離が合わなかったから「距離がマイルだったらねえ〜」って話になっちゃうww


 ピンカメはそれでも5着だからなあ。2000mくらいはこなすと思う。



 ラブカーナミンティエアーも2000m以内ですね。



 でも、スカーレット、ウォッカベッラレイアはさらに強いとおもう。



 秋が待ち遠しいねww