立川でのヲ誕生日。

この口ww



 昨日はみなさま、お疲れ様でした。


 朝も寒かったけど。。。。



 夕方に並ばされた時のほうが寒かったのは私だけでしょうかw


 まあ、昨日を回顧します!!


 朝T駅から5時42分発のモノレールに乗車。

 

 立川南には5時52分に着いているというww推せるなあw



 そこからは界隈ととにかく待つ!!!



 100人限定といわれ、集まったのがほとんど顔見知りと言うww基本はだいたい30人くらいの「おまいつ」で回っていることを再確認ww



 立川アレアレアのスタッフさんも顔おぼえたw

 いつもここのスタッフさんは、こんな卑しくて汚いヲタに優しくしてくれるww

 

 ヲタ連中が体力的にも気力的にも

 
 整理券配布予定の11時まで待てそうにないので。。。。


 10時前には配布とかwwありがとうございま〜〜す!!



 整理券をもらったら、一度家に帰る。


 30分で帰れたww


 でもいろいろお仕事を  涙)


 まあ、たいしてはかどらずw


 そわそわして15時にはラーメンスクエアに戻ってましたww



 そこで師匠がいたので一緒にまった〜りしていると・・・。



 キャナァーリ倶楽部のメンバーがラーメン屋さんに入っていくww


 もちろん、われわれは見てるだけww当たり前す!!


 でも、みっき〜がどこに入ったかは一応チェックさせてもらいましたw


 このラーメン屋ですね。

 

 ちなみにこの写真は、イベントが終わったあとに。

 

 そのあと、外に出されて寒風吹きすさぶ中で待つこと30分。



 入場!


 3列目のど真ん中!!いいでしょww



 お隣は某有名ヲタさんwうちの界隈に囲まれてすこし申し訳なかったwスイヤセンw


 ヲタ100人の区画の外になんかレセプションみたいな空間が。。。


 あきらかに格差社会を感じさせるようなハイソな坊ちゃん嬢ちゃんww


 シャンパングラスとか、カクテルグラスとか場違いだなあ。。。



 違う。うちらが場違いだったww



 そんなこんなでイルミネーション点灯式開始!


 メンバーは出てきて、すぐに右手の椅子にきちんと座っている。

 雰囲気が固いww


 メンバーも少し緊張ぎみか?


 ヲタも起立して、市長とか代議士とか都議会議員とかの話を聞く。。。


 小学校の朝礼みたいでしたwwいや、卒業式かww


 小さなプラスチックの容器にジュースが用意されて、乾杯とかww


 点灯式は司会の人のカウントダウンに合わせて、会長さんと市長とえり〜なの3人が点灯ボタンを押すという!!

 えり〜なの誕生会と思ってみるとそうとう面白かったw


 老人(失礼w)ばかりがえり〜なのために集まったみたいでww



 そのあとやっとキャナァーリ倶楽部のステージに。


 もちろん「青春万歳!」。

 つづいて「スイタフ」
 
 イルミネーションに一番あった曲!「ピカピカ!」の3曲。


 十分ですwみっき〜とは・・・あまり視線あわなかったなあw


 でもでもでもでも!!!


 贅沢はいわないよww


 
 イベント終わったら、すぐに隣のアレアレア1に移動したんだけど。。。



 物販の段取りがうまくいかなかったらしい。。。


 外で20分くらいまたされたぁ。。。




 界隈で、ちょっといろいろやる話もあったのであせったりw


 握手は意外にもゆっくりでした。


 えり〜なにはおめでとうを言って・・・


 となりのみっき〜!


 以前渡したプレゼントが届いたと教えてくれましたw

 安心したお〜!!

 それに喜んでくれていましたww甲斐がありますww


 まっちゃんには「まっちゃんねる」おもしろいねwって言ったら、また録っているとかww今度は答えを忘れないようにねww


 おがまなには、ブログのはなし。最近おもしろいね!って言うと、おがまな特有の照れ笑い、首を「うい」って動かすww

 
 しかし、いまだにあゆべえ、いくっち、りっぽん、おっきゃんには何を言っていいのかわからないwwごめんねw



 帰りに、ラーメン食べて帰りました。


 浅田真央ちゃんのスケートの時間には家に着ww


 

 朝から長かったけど、たのしかったなあ。

 うちの界隈以外にも話したりして、いろいろな人と仲良くなってきてます。


 不思議な感じ。おいらは基本人見知りするんですがww


 また現場行ったら、みなさんよろぴくねん!!