来来 幸福

oriorita2006-01-31

 今日は職場から更新です。もちろん休憩中ですが。

昨日は渋谷ハロショに行ったことを書きましたが、最近はハロショに行って、そのあとに必ず行く場所があります。それはJRAのエクウスという場所です。JRAなので競馬関係なんですが、馬券はそこでは買えません。そこでは大きな画面で最近のレースや昔のスター馬などが見られます。あとはぬいぐるみとか、DVDや雑誌書籍が買えます。
 よくするのが、ハロショにいって、お腹がすいていると、パンとコーヒーをコンビニで買ってエクウスに行き、画面で馬を見て昼食をとります。ちょっとしたシーフー幸せですねぇ。


 競馬をやらないヒトに、競馬が好きなことをおしえるとほぼ確実に「あたりますか」もしくは「儲かりますか」と聞かれます。もちろん悪気がないことはよくわかるんです。しかし、僕は“馬”が好きなんです。もちろん賭けも好きですが。ギャンブルとして競馬をみているヒトもそれでいいと思います。まぁまだまだスポーツとして競馬をみているヒトは少ないのかなあ。サッカー好きというので「儲かりますか」って聞かないですよね。TOTOと馬券はおんなじようなものなんですけど。。。


 「銭湯の娘」昨日見忘れ、今日から少し見ました。一応やぐっつぁん頑張ってるな。