鬼はー外、友理はーうち!

oriorita2006-01-30

今日は仕事なんですが、研修という名の睡眠学習会に行ってきます。午後からなんで、これから渋谷ハロショに行ってきます。昨日の興奮さめやらぬ、です。


というわけで、渋ハロ行ってきましたよ。

 もうすぐ節分ですよね。ということで、こんなのでました!ベリと娘。のおのおのが、鬼のお面をかいていました。もちろんボキュは友理cのを買いました。豆が付いていましたが、年の数だけは入ってませんでしたね、いや、ギリギリあるかなあ。こういうのって「数え年」でしょうかねえ。そうなると、誕生日前なので年齢+2歳。友理ちゃんは14歳!14粒のお豆をたべて、厄よけしてね。

 昨日のハロモニもおもしろかったのですが、先週のをまだ見てなかったんで今日みました。スピードワゴンの「甘い言葉」の場面設定にメンバーがセリフを考えていたんですが。みんな「あまーい」でした。特にあいぼんが。。。壊れそうなのでした。女優だなあ。
 それにみんな成長したなあ、と思いました。いままでの受け身的な企画よりも、メンバーいじりができるような、積極的な企画が、最近になって増えたなあと。これからも期待しています。

 
 今年の冬ハロプロが終わってしまい、脱力してますが、それだけ楽しいハロプロだったということなのかなあ。これまでは良席と糞席との格差が計り知れなかったのですが、ふだんなら糞だろう席が、一転神席になったり、今回は席の格差が、なくはないけど、そんなでもなかったと思います。
 それに企画自体も、全員参加の出し物?など演出面もよかったと思います。はやくDVDでないかなあ。と思っていると、3月末には出るらしいです。まちどおしいDVDっていうのも、ベリ以外では珍しいです。
 
 先週末はハロプロやらsheepsやらで、まったく競馬に時間を取れませんでした。アドマイヤカリブが勝ったみたいです。この馬も今年の期待馬ですね。京都牝馬Sはまだ結果知りません。オースミハルカが好きなので勝っていればと。明日、朝みます。