さらば!

オレンジが似合うねw



冥王星がなくなっちゃうんだってさ。。。


なんというか、当たり前のようにあったものが定義だかなんだかで、なくなってしまうのが非常に変な感じですね。


まあ、毎日冥王星の存在を感じながら生活しているわけではないですけど・・・



 水金地火木℃(土)天海になっちゃうんですね。



いままでも、似たようなことあったなあ。





・・・・ヘクトパスカル




 気圧をあらわす単位ですけど、ボキュが学校で習ったのは「ミリバール」でしたからねえ。



・・・あとは




 円周率が「3」!




 円周率は3.14だろうwwすげ〜計算しやすいじゃん「3」になったら。



 あとは・・・



 T&Cボンバーww



 ・・・すいません古くて・・・太陽とシスコムーンって憶えてます?




・・・・まあ、とにかく当たり前と思っていることは、簡単に覆ってしまったり、なくなってしまったりするんだなあとおもいました。




 冥王星よ!!君を忘れないよ。。。


 (10年後の子どもたちにも冥王星を伝えていきたいです。何を?)