Kawii!

 NHK特集でエビちゃんでてましたね。
 ファッションには、全くといっていいほど興味がわかないオリオリですが、結構おもしろい特集でした。


「かわいい(Kawaii)」という概念は、非常に抽象的で、ボキュなんかがみても「かわいい」とは思わないようなものに「かわいい」というギャルがたくさんいました。

 聖地代々木第一体育館にヲタじゃなくて「ギャル」が多数押しかけている場面が、なんとも対照的で面白かった。


 一ヶ月に4万とか5万の洋服代というのも、ヲタのハロプロ係数の高さにくらべても、同じくらいかな?って思いますね。



「萌え」と「かわいい」ってどこか似ているんですよね。


 狭い世代で使われている概念だし、わからない人間には理解が難しいようなところとか。あとはたくさん金を使わせるところとかww



でも、ギャルって、あんまり好きくないのは、ヲタと方向性が違うだけで、すごい似ているのに、ヲタをいじめるところですかねww
(イジメテナイヨ!タダキモイダケダヨ!)


昨日の「電車男」でも、ギャグキャラの陣釜さんっていうのが出てくるんですけど、性にも開けっぴろげで、いろんな人とあまり抵抗なくやってしまうんですww

 でもこのキャラは、外に開かれているかのように描かれているんですが、実は「男と女」的な狭い世界にいるんですよ。なのにオタクをいじめるんですね。(ダカラキモイカラダヨ!)



陣釜さんだけじゃなくて、そういう構造があるから「電車男」は成り立っているんですけどww


まあ、ボキュはあんまりいじめられている感じは実際ないんですけどww

ヲタへの庶民の反応は、無視が一番多いとも思うし。存在自体に気がつかないのかもww



まあ、ヲタよりも「かわいい」女の子のほうがいいに決まってますねw

ボキュもそう思いますよww


まあ、向こう側の世界みたいな感じが、ちょっとうらやましかったりしたのでしたww



と、なんだか分かったような気になったところでこの話はおしまい!!