名将が秋の京都を先駆ける

去年の京都競馬場


もうあさってになりました。

3歳馬の3冠最終レース菊花賞です!!


今年もなんと3冠馬が出現する可能性があるんですよ。

その名もメイショウサムソン

名前もかなり強そうですが、実際にかなり強いです。


コレまでの勝ち方も派手さはないのですが、必ず先着する強さがあります。

死角としては、先日の神戸新聞杯で負けた時(2着)のように大外から刺されると弱いかな、と思います。
ただし、このとき勝ったドリームパスポートの高田騎手は意識的に大外を突き抜けようとしていたそうです。最後まで気を抜かなければサムソンに負けはないと思います。


というか、かなりサムソン贔屓してますねww

そんなに大好きってわけじゃないんだけど、2年連続3冠っていうのもおもしろいかとおもってますw



個人的にはセントライト記念を勝ったトーセンシャナオーは好きです。ブロンド髪のきれいな馬です。3000mは長いと思いますが、2000m近辺では強さが出る馬だと思ってます。
菊花賞は勝てなくてもいいところで勝って欲しい馬ですね。


さてさて、去年の菊花賞は京都に行きましたが、今年はちょっといけません。
まあ、去年とモチベーションが違うのでww

でも、3冠かかってるから本当は行きたいのです!!


だから、もしかするといっちゃうかも(わかんないけどね)。