去年のはなし

 昨年の菊花賞ですが、夜行バスで行きました。
 夜行バスっていっても、普通の観光バスでした。
 それしかもう残ってなかったのです。

もちろんバスのお客さんはみんな競馬場行く人たちでしたねww

 約8時間のバスで、エコノミークラス症候群にならないか心配しながら、全く眠られず、トイレにも行けず、かなり地獄でしたねえ。


 ついたらついたで、めっちゃ寒かったし。雨降ってたし。


 でも、朝の日差しが時折射したりして、きれいな競馬場だなあと思いました。
 東京とも中山とも違う、さすが古都だなあとおもいました。



 その後、2回京都は行ってますね。Berryz工房のコンサートでも関西遠征しないのにねww


 ボキュなんかは、絵に描いたような「ディープファン」で「にわかファン」なんだろうけど、それでもいいじゃないですか。競馬の楽しみ方はひとそれぞれなんだしね。


 朝、淀駅を降りたのが6時くらいだったかな。すっごく寒くて、おなかがすいていて、駅前の定食屋さんに入りました。
そこで食べた「さんま定食」はとってもおいしくって、あったかかったなあ。そんな思いでも懐かしいです。