たまには時事ネタをw

内容と写真とは一切関係ありません。


 富山で高校三年生が、授業数が少なくって、卒業できないかもしれないっていう事件。

http://www.mainichi-msn.co.jp/today/news/20061026k0000m040090000c.html



 高岡でも、進学校なんでしょうが、なかなか面白い(関係者ごめん!)事件ですよね。


 そもそも、こんなことが起こる前に、誰もわからないのかなあ。


 ヘタしたら、卒業後に「卒業なしよ!」っていうこともあったわけでしょ。

 
 まあ、そのときは「超法的措置」でどうにかしたんだろうけど。



 だから、ヘタに気がついてしまったことを怨むがよい!!


 何時間あるかは知らないけど、もう10月も終わりに近づき、これから取り返すためには、休日返上!!



 だから、「土曜日曜は朝から晩まで日本史」とかね。受験に関係ないのにそっちのほうをがんばるっていう矛盾。


 かといって、超法的措置をやっちゃえば、まじめにやっている高校生は馬鹿をみたかたちになるもんねえ。



 どのように収集するのかが、すっごく気になる。


 校長の「裁量権」とか、そういうの使うのかもね。



 ・・・・って、この話題、あんまり興味ないかもしれないですねww