と、いうわけで


 しょっぱなから暑苦しい書き出しですいませんww



 今朝はビックリしました。目覚ましが止まっていたからww



 1時間遅れで7時20分ごろ府中の東京競馬場に到着。





 すっごいならんでるww
 

 みんなすきだなあ(おまえもな!)





 でも、回数券持っていたから、違う列に並べて、かなり早く入場できました。よかったw



 ダッシュしたけど、1席を探すのにも苦労。


 ちょっとあきらめそうになりつつ、奇跡的に席があった!!ふぅ〜〜 汗)

 
 丁度残り100m地点あたりでした。ベストプレイスですよww





 しかし、そこからが、寒さとの戦いww

 今日はかなり厚着してきて、入場したころは暑いくらいだったんです。

 でも、だんだん冷え込みが強くなってきちゃったんです。



 今日、僕の命を守ってくれたのがこれです。

 

 

 熊井友理奈マフラーww
 (ハロショで2000円で売ってるよw)

 
 こんなところで、友理奈ちゃんの愛情を感じようとはww

 手編み(じゃないけど)マフラーパワーですねww


 格好なんて気にしないで、防寒していたので、まじで、タリバンアルカイダかっていう格好してましたww






 さすがというか、1レースからすっごい人が多くて、8レース後からは身動きが取れないくらい。

 トイレにもいけないくらいww


 「ダービーみたいだ」って声が方々で聞かれました。

 
 東京優駿日本ダービー)並みに人が来ていたみたいです。





 寒さは強まりつつも、昼ごろにはちょっと緩和。

 曇り空でしたが、レースの前には雨がちょこっと降ってきたり、屋根のあるところに席確保できてよかったです。
 

 

 
 パドックの映像がターフビジョンに映し出されたときはどよめきましたね。



 

 また、こうしてディープインパクトを生で見られる幸せをかんじましたよ。




返し馬でディープが来たときも声援がすごかったなあ。



ちっさいなあwwボキュのデジカメではこれが限界ww





でも、すっごくディープ落ち着いてましたね。

馬体重が436kgと、たぶん最低だったんですね。




やっぱり、小柄な馬なんですが、さすがに体重がすくなくて、心配だったんです。

でも、結果的には関係なかったみたいですねw




ちなみに、レース前の状況はこんな感じでした。



 


つくづく良い席取れたことに感謝です(自分にねw)





レース開始時の10万人以上の人間の熱気って、競馬くらいしかないんじゃないですか?


サッカーだって、もっと少ないですよね。


ファンファーレの後の緊張感てすごいんですよ。


騎手でもないのに、すごく緊張するww



レースは最終コーナー前には中盤に上がっていく、いつものディープの「まくり」でした。

芝の状態の良いところを、ギュンっと走って行き、200くらいからは先頭に立ってました。



向こう正面をずっと後ろに控えていたので、すこしあせりましたが、さすがでした。



レースの後は、普段みんなすぐ帰っちゃうんですけど、今日はみんな最後までいましたね。



有馬記念じゃこうはいかないぜ!首を洗ってまってろ!!」って叫んでる人いたなあ。
 


ディープは嫌いな人も含めて、人々を魅了してしまう、魔性の馬なんですねw



考えてみると、東京競馬場はダービー以来2回目。

中山競馬場も弥生と皐月、去年の有馬で3回だったわけで、ひさしぶりの(約一年ぶり)関東でのレースだったわけです。


どっかのお馬鹿さんみたいに、京都まで遠征する人が全部じゃないわけです。


だから、今日はじめてディープを見た人もかなり多かったはず。



これも方々から聞こえてきたんですけど、「ほんとに強え〜」という言葉。


初めてみた人が、強烈な印象を与えられる、まさにディープインパクトだと思いました。




とってもたくさん書きたいことがあるけど、興奮しすぎて書けませんww

残りは後日書きますが、最後に・・・




 ディープの走りが見れて、とっても幸せでした。