リボンの騎士


 BSジャパンでやってましたね。

 総集編くらいでちょうどいいかなww



 特に好きなシーンって、サファイアと王妃が牢に入れられるシーンです。

 ピェール(今日は三好ちゃん)が助けるシーンです。


 ここは結構ジーンとくるなあ。まぁ、現実的ではないですがwその分、理想というか、いいなあと思いました。


 あと、美貴様の魔女ヘケートが改心するところwここも好き。



 考えてみれば、魔女ヘケートは影の主人公だと思います。サファイアみたいに脳天気ではなくて、もっと自分の背負った業(ゴウ)を意識して、がんばって生きている存在です。


 サファイアは途中から、自分の業に気がつきつつも、主人公らしく、手を汚さない周囲の計らいを受けつつ生きられますから、ヘケートよりも脳天気なんですww


 ま、ボキュの解釈ですがww



 適役だなあ、ヘケートwww



 あと、小春の大臣の息子も適役ww




 あややバージョン見てみたいなあ。