勝手に大賞!!その1

熊井様よりウインクいただきました!!



 ということで、クリスマスの野郎も終わってくれて、いよいよ年末!!年の瀬になってきました!!


 ここいらで、さまざまなこの一年の締めくくりをしたいと思いますw



まあ、今年あったイロイロな事柄を、3位くらいまで、とっても個人的な視点でみて、発表するという、そういう企画ですwすいません、お付き合いのほどをww


 題して『オリオリの勝手に大賞!!』

 



今日は『勝手に流行語大賞!!』やっちゃいます。



 ものすごく、個人的な流行語なんであしからずw



 まずは第三位から!!




 3位『まだまだ、まだ、まだ』


 これは凱旋門賞にディープが出たときの、岡部さんの言葉です。ディープが直線を向いて、周りの馬たちが追われ始めた時に、名手岡部の口から出てきました。

それにつられて、ボキュも「まだまだまだ・・・行けー!!行けー!!」と叫んでましたw

結果は残念でしたが、凱旋門賞というのを、あらためて身近に感じられました。

 
 ちなみに、この言葉は、競馬界の流行語大賞ですww(いやわからんが)





さて、続きまして第2位です!!



 
 2位『イベントは抽選で・・・』




 ちゃんとした言葉ではありませんが、今年はこのような言葉に何度泣かされたことか!!



 『ジリリキテル』の時は、結局何枚も買うことができず、半分あきらめていたら、本当に当たらなかったwwイベントのVTR見ると、とっても行きたかった思いが強くなります。



 『笑っちゃおう』の時は、イベント券が入っているのを念力で探しましたが、当たりませんでしたww
結果的には7枚目で当選!!


・・・やっぱり、同じCDを何枚も買うことに抵抗が残りました。。。



 先日の『胸スカ』に至ってはCDが手に入らないという、社会現象まで起こしましたww
やっぱり当たらなかった!!


夏には「夏夏ミニベリーズ」のイベントを急遽行ったり、FCイベントを組んだりしてくれたのはありがたかったのですが、やっぱり全員イベントにいけるようにして欲しいです!!


来年は3周年を愛知で祝うという企画がありますが・・・




 これも抽選か???www






さぁ、いよいよ第一位、今年の(オリオリの中での、あくまで)流行語大賞は・・・





『赤いランドセル』です!!!



 いまさらすいませんww


 「にょきにょき」での熊井友理奈祭りが今年の流行語大賞に決まりました!!この「赤いランドセル」は本当に持っていかれましたww


あと、これは「安心感」の熊井ちゃんソロなどもひっくるめての大賞受賞です。


おめでとー!!