最近のことまとめて・・・

驚き顔の友理奈ちゃんw



 最近、何気に忙しくって、「おざなり更新」が続いている!!


 今日もこれから仕事なんですが、まあちょこっと最近のことを書こうかな。



 といっても、ブラスバンドの練習ばっかりでたいしたことはないんだけどw


 いよいよ最近お金がなくなってきた!!


 というか、あるにはあるんだけど定期になっていて、解約の仕組みが良くわからず、バイト代が入るまでは、まとまったお金がなくなってしまいそう。。。


 ちょっと、汗ww


 イベントラッシュになりそうな春を前にして、現実問題発生ですよww



 これから銀行さんに問い合わせてみようかな。。。




 といいつつ、この間は中野にいって写真をあさってきました。

 
 最近は強迫的に「写真見つけたら即GET」みたいなのはなくなって、「まあ持ってなくてもいいかな」と思えるようになってきました。

 でも、安いお値段で売っていると、ついつい買いすぎてしまったりはありますねww


 300円代は買ってしまうけど、400円代は買わないかな。


 もう少し、自制心を養わなければならない!!

 一番いいのが、中野やアキバに行かないことかなww


 

 渋谷署に行く程度にしておけば、大きな買い物はあんまりしないんだけど。。。


 明日は渋谷署に行くので、今悩み中のもの(1300円相当)が売っていたら買ってしまうかも・・・・・・・・


 
 『人間やめますか?それとも写真注やめますか?』


 昔の「覚せい剤防止キャンペーン」のコピーをもじって、今の自分を表してみましたww


 う〜う〜う〜う〜悩むなあ。。。





 『半分の月がのぼる空』という中高生向けのライトノベルラノベ)を読みました。


 病院の話なんだけど、わからないけど、たぶん作者も何かしら入院体験があったのかなあ?と思えるような作品でした。


 ラノベは、良いも悪いもどこか現実感がともなわない作品がおおいんですが、そのなかでは現実的な心情描写がされてたかなあ、と思いました。


 まあ、キャラクターはツンデレだったり、それを受けるライトMな主人公だったりは『ゼロの使い魔』っぽいけど(ほかにも多数あるけどw)。




 新作で『ミミズクと夜の王』というのがあるんですが、もしかするとこの作品はすごいのかもしれない。



 ライトノベルの体裁をあまりとっていないので、どちらかといえば「児童文学」なのかもしれないのですが、一応「電撃文庫」から出てるのでラノベなんだと思います。


「死にたがりやのミミズク」という少女が主人公で、この少女と魔王との出会いと、わかれ・・・・がストーリーです。


ひとつのファンタジー作品のなかで、生きることに疲れてしまった少女が、すこし前向きに生きることができるようになっていくところが、とっても上手く書かれています。


涙はでませんでしたが、かなり読ませます、この作品。


[rakuten:book:12002906:detail]



今週はブラスバンドのいよいよ本番です。

そんでもって来週はおいも屋イベントがあったり、Sheepsの練習会があったりで、またヲタ活動も続きます。。。


あとは現実問題だけだなあww