立てこもり

ベッラレイアは可愛い顔してますw


 
 銃規制があまいのか?


 それとも闇社会の統制力が弱くなっているのか?

 
 まあ、確保されて良かったけど、犠牲者も出てしまったからね。


 ついこの間も、拳銃をもってアパートに立てこもった事件がありましたよね。


 
 うちの学区(なつかしい)内で、スーパーで働いていた2人の高校生と1人の主婦が何者かによって、拳銃で殺されるという事件が10年ほど前にありました。

 この事件もまだ解決の糸口も見つかってないようです。

 知っている高校の生徒だったし、場所も比較的ちかいスーパーだったから、当時ショックをうけたんだよなあ。

 
 日本はまだまだ銃社会にはなってないと思うけど、もっともっと規制と、摘発に力を注いで欲しい。そうしないと、危険な社会になってしまう。


 しかし、最近ほんとうに物騒な事件が多くて、いやになるよ。