アキバ界隈

一応、気取ってますねw


 今日はアキバを満喫するような一日でした。



 11時にさとるさんと改札付近で待ち合わせ。


 二人でコーヒーのんで時間をつぶす。
 
 12時からの大場はるかちゃんのイベントに参加するために、さとるさんと一緒においも屋本舗へ!



 さとるさん「なかなか、この店には入りにくい」とのこと。


 そうだと思いますww入店とともにローティーンの水着がいっぱいですからねww



 はるPのイベ中は少し待ってもらっちゃいました。この場をかりてありがとうを言いたいww



 さて、はるPのイベですが・・


 はるPは髪がながくて、つやつやで、キューティクルビューティフルでしたww

・・・なんだそりゃwwまあいい。

 いつものようにサイン帖にサインをしてもらったんですが、「はるか」というサインが「はるP」になってました。少し変わってたけど前から?


はるP「お名前は?」


オリオリ「お・り・お・り・です!」


はるP「お?り?・・・」



この件も毎度のことww

でも、帰ってわかりにくいところが、女の子の記憶にも残りやすいのですww



サインに字を書くと、「オ・ソ・オ・ソ」になっているww


オリオリ「ソになってるよ」

はるP「じゃあ、はねる!」


 ・・・と無理やり「ソ」を「り」にしてたww


 ・・・カタカナの「リ」ははねないのにww





 オリオリ「うきうき〜ずの次の新曲はでないんですか?」


 はるP「でないんですか?(隣のマネさんに聞く)」


 マネさん「・・・そのうち(みたいなこと言った)」


 はるP「もうすぐ出ますww」


 オリオリ「イチゴジャムパラダイスの次の曲が聞きたいです」


 はるP「こうご期待ということでw」



 ・・・・という感じの会話でした。



 うきうき〜ずを愛する隊長、大場はるかちゃんらしく、うきうき〜ずの新曲を熱望しているのは、はるかちゃん本人という感じ満点でしたww


まあ、当分出ないだろうなww




 そして、このイベ前に決めていた質問をしました・・・


 オリオリ「1から18までで、好きな番号は難ですか?」


 もちろん、今日のオークスをにらんでの質問ですww




 はるP「ふたつある!!!」


 オリオリ「ひとつで・・・」


 はるP「ううん、ふたつ!!10と4!!10月4日だから!!」




 そう、はるPは自分の誕生日の番号を言ったのでした。

 ご協力ありがとうwwはるPを利用してすまんかったねww




 こんな感じで、楽しく?イベント終了。




 はるPは元気をくれる感じがいいですね。

 おいも屋のようにゆったりとしたイベントでは、会話を通して、女の子と交流ができるのでいいです。






イベ後はグーパンチさんもおいも屋に到着w

おいも屋待ち合わせって新しくない??ww



そのあと、石丸ソフト2に行って、時東ぁみ新曲イベに参加。


 実は、さとるさんが早朝からイベ参加券を確保していてくれたのです。

 この場を借りてまたまた感謝ですw



 小一時間ほど並んだり、移動したりした後、イベント開始。


 登場はもちろん、ぁみにぃ、もろりん、かえぴょん



 それと応援隊として「キャナァーリ倶楽部」から杉浦里穂ちゃん(おすぎ)と岡田怜子ちゃん(おっきゃん)が参加。



 ぁみにぃは初めての至近距離ww本物はちっちゃくってかわいかったようww
 「すっごくかわいかったです!」と言ったら、「ええ!ありがとうございます!」と言う感じの反応wwいいですねえww



 もろりんはしっかり握手。ちゃんと目もあわせてくれましたww



 かえぴょんもしっかり握手。「桜の園のお稽古がんばって!」と言って「がんばります」みたいな感じでしたw


 

 しかし、キャナーリ倶楽部のおすぎちゃんもおっきゃんも可愛かったですよw

 これから、ちょっと気になるグループですねww多いなあww気になるのがww





 さてさて、この後はグーパンチさんとさとるさんとお別れして、再びおいも屋本舗へいきましたとさww




 今度は、上杉まゆみちゃんのイベントですうww


 まゆみちゃんといえば、うきうき〜ずのお笑い隊長!

 
 やっぱり、場を盛り上げるセンスというか、DNAを感じましたww大げさww



 髪の毛を上げていて、すこしお姉さんっぽかったけど、チョコチョコと動く感じがとってもかわいらしかった。

 まゆみちゃんの印象は、意外に集中力があるな、といことwwごめんなぁww


 うきうき〜ずでも、チャームの中でもムードメーカーなんだけど、反面落ち着きがないのかなあ、と思っていました。



 まあ、そういう部分も否めませんがww



 でも、たとえば、お客さんの話をちゃんと聞いて、コメント返しをするとか、話を広げるとか、話を聞くときはちゃんと「筆を止めて」聞くとか、目をみて話をするとか・・・


 これって、なかなかできませんよw



 まゆみちゃんのイメージは善しにつけ悪しにつけ、その落ち着きのなさだったのが180度かわりました。



 でも、イベントでは村山ひとしイジリとかww率先してやってるからいいですねww


 上まゆ先生のサインはちょっとおもしろい形だったので・・・


 オリオリ「このサインは自分で考えたの?」


 上まゆ「これは実は他ののちょっとマネしたのww」


 オリオリ「ええ?パクッたの(もちろん冗談)ww」


 上まゆ「というか、原宿でこういう感じで書かれた文字があって、それをちょっとまねしたのww」



・・・と言う感じでお話いただけましたww



 上まゆには「プロ」のにおいがするのですがww



 人の(他の)いいところをマネをするというのが、芸事の基本だと僕は思います。



 もちろん、ネタのパクリはだめですが、精神とか、視点とか真似できるところは真似するところがないと、芸事は良くならないのであります。。。



 まあ、大げさですがww上まゆちゃんには、今日は驚かされっぱなしでしたww



 あとねえ、上まゆ先生は、客の名前を覚えようとしてました。えらいです。。。




 最後の挨拶も、たまたま僕が正面にいたので「ジッ」と見つめていただけましたww


 上まゆをまっすぐ育てていってほしいと切に願います。事務所に。。。





 さてさて、長くなりましたが、この後は上野ハロ署によって帰ってきました。

 ハロ署はなんか人がいっぱい外にいたなあ。トレーディングしてた。





 今日はアキバ三昧でしたww