芝刈り

はるPと上まゆだぁ!


 おじいさんは山へ芝刈りに・・・


 ではなく、団地の芝刈りをしましたw


 明日は月一度の「みどりの日」で、団地をあげて芝刈りや草むしりをするのです。



 最近、参加してなかったんですが、団地の高齢化とか、コミュニティの縮小とかで若い連中の手が足りないようだったので、芝刈りをお手伝いしました。



 芝刈り機、久しぶりに使ったけど、刃が研磨されたばかりなので楽にできました。


 たまにはいいものだ、体を動かすのも。




 昔は、アルバイトで肉体系もやっていたこともあったけど、頭脳系よりも「終わった!」感が強いですね。


 頭脳系は「明日は・・・」って、仕事が続いていくんだけど、肉体系はその日その日の仕事で完結するのが良かったなあ。


 とはいえ、僕の場合は肉体系と頭脳系が一緒になった仕事が多いんですがww


 こうなると、つかれますねww



 さてさて、明日の仕事を今日終わらせたのも、明日は明日の予定があったから。



 そうです、おいも屋で、大場はるかちゃんのイベントがあります!


 上杉まゆみちゃんのイベントも続けてあったりww



 いやあ、実ははるかちゃんを推してはいますが、イベントははじめて参加なんですよw



 なにを話そうかなあwwテストのこととか聞いてみようかなあw体育祭とか。



 そういったわけで、明日はアキバです!!



 



 オークスも大変な結果になりそうだし・・・。



 フローラS組みを推していきますよ!!