ウオッカタソ萌え〜!!

凱旋門いってほしいなあ



 男馬がみんな、ウオッカたんのお尻に気をとられてしまいましたww




 まったくww男って奴は・・・・w



 そんなこんなのダービーデー。



 競馬場にヲタの一団が登場。



 おいらは「サクラ満開」Tシャツ。


 たらこさんは「ベリバスツアー」Tシャツ。


 だっくさんは「℃-ute」Tシャツ。


 みちのくさんは「マイマイ」Tシャツ。




・・・ここ東京競馬場ですよねえww



 そんなヲヤジ競馬部のメンバーは、熱射病になりながらも、イッパソにうしろゆび刺されながらも、健闘いたしました!!



 ダービーは全員はずれましたがww


 ちなみにおいらは2着のアサクサキングスの頑張れ馬券(単複)を勝っていたので、元返しでしたが、目黒記念でやられましたww



 ヲヤジ競馬部旗揚げ以来、もっとも当たっている男、みちのくさんは目黒記念で強気の500円賭けで損失補てんしていたみたい。


 たらこさんは、いつもの競馬場の予想屋のオヤジの言うことを素直に聞いて11Rと目黒記念を買っていたら、当たっていたww
 ・・・メインは当たらなかったけど、この予想屋オヤジはすごいかもww




 だっくさんも最終あたってたみたい。


 おいらだけ・・・



 まあ、アサクサキングス当たったから良しとしますww





 それにしても、牝馬がダービーを勝つのが64年ぶり。



 というより、常識としては「牝馬では勝てないレース」なんですよ。



 一昨年のラインクラフトもNHKマイルに勝ってダービーに出ていたら・・・なんて話があったけど、無理だったろうなあ。


 ウオッカという馬の底知れないバネと、精神力の賜物でしょう。




 フサイチホウオーは入れ込んでましたね。暑かったのもあるけど、ダービーのプレッシャーなんだろうなあ、あれが。



 ヴィクトリーは返し馬もせずに、二人引きでスタートまで輪乗りしてました。
 
 スタートは、落ち着きすぎたか、完全に逃げ馬としては出遅れ。

 でも、前に馬がいると抜かしたくなる気質は抑えられず暴走。


 暴走のまま先頭で4コーナーを回ってくればまだしも、後の方になってしまいました。


 距離なのか、性格なのか。これからの課題でしょうね。



 
 それにしてもたくさんで競馬を見るのはたのしいねえw

 また、ヲヤジ競馬部現場推ししまそねww