寝る子は・・・

このポスター今日初めて観たw



 さて!!行ってきましたよ!


 サンシャイン劇場での『劇団ゲキハロ』第2回公演

 『寝る子は℃-ute』に行ってきました!!



 池袋の東口は西武側という・・・w


 サンシャインは去年のキャラメルボックス福田麻由子ちゃん出演)以来でした。


 会場前でリサコローレルさんと待ち合わせ。

 


 グッズ売ってたけどスルー!!


 まだまだ開場まで1時間以上あるので、マックで時間をつぶしました。


 メガてりやきというのを食べました。


 これ2食分くらいあるよwwもう、食べないww



 日曜日のBerryz工房の集いの感想戦


 やっぱり、Berryz工房を卒業できません・・・w


 僕は一生留年でいいです!!






 開場時間になったので劇場に行くと、すごい人が増えている。


 すぐに入場しました。




 劇団「大人の麦茶」さんのブースがあって、TシャツとかDVDを売っている。


 オトムギ女優の大澤桂子さんと劇団員の久保木秀直さんが売り子になっているよ!!



 もちろん、あんまり注目されていないww


 「このTシャツの色は℃-uteのみなさんが着ているんですよ」


 ・・・いろいろ、℃-uteに絡めて売ってらっしゃるww涙w


 「僕達、オトムギ推しなんですよ」と言うと喜んでいましたww



 リサコローレルさんがTシャツ購入!!


 Sサイズしかなくって、少し心配ww



 ごめんなさい、僕は金欠病なのでスルーさせてもらいました。







 

 本公演の内容はもちろん書きませんww




 しかし、塩田さん作・演出ということでしたが・・・・




 すこしファンタジー過ぎませんかねえ。


 まあ、℃-ute推しだったら、あれでいい。



 オトムギ(他役者陣)推しだと・・・




 まあ、いいか!!




 中神一保さんも、オトムギでのキャラクターがいい味出していて、結構受けてましたね。憎めない「馬鹿キャラ」やらせたらこの人は天下逸品ですよ!!



 いつも「うまいなあ」と思う池田稔さんは管理人さんの役をしていましたが、今日もこの芝居の土台を作っていましたね。ゆるぎないというか。安心感というかw



 並木さんと長澤さんは出番が少なかったwもっと遊んで欲しかったwもっと引っかきまわして欲しかったw



 まあ、℃-uteもいるし、なかなかできないんだろうと思いました。



 ℃-uteメンバーの中では舞美の演技が光っていたなあ。

 まあ、メインの役ではあるから目立つんだけど。。。


 怒るシーンがあるんだけど、こっちも怒られていると思ってしまう緊迫感がありました。あれはすごいと思う。



 次に意外に上手かったのはナッキーかな。

 言葉がまだ、たどたどしいのだけど、はっきりしゃべっているので聞きやすいし、変に演技が前に出てこないので素直に見られる。



 しかし、みんな「間」が上手いね。これはやっぱり才能だよなあ。

 狙ってできることではないから、すごいと思うよ。



 中盤のシーンは、やや退屈だったんだけど(℃-uteだけでまわすシーンは少しそういう傾向がありました)、それでも頑張っていたと思う。これも「間」が上手いからだろう。



 ストーリー展開はもう無理ばっかですがwwそこは目をつむりますw



 今日の歌の子はナッキーでしたwわかるかなあw




 帰りに並木さんに「出番少なかったですよ」と伝えると、「いやあ、そうですね」と。

 並チョーさんの爆発は、次回に期待したいと思いますww