つくばといえば・・・

ちゃんと「あ〜りぃず班」って書いてあ



 筑波に行ってきたよ!



 万博は1986年だったけ?

 そのときは、おいらは行けませんでした。

 

 でも、その念願を21年ぶりに晴らしてきましたよ!!




 

 つくばの石丸電器に行ってきたよ!!



 
 あいあい、わかってます・・・「ちが〜う!」ですねw



 なにしに行ったかといえば、おいらが今、激推ししているユニット・・・



 キャナァーリ倶楽部のあ〜りぃず班を追いかけてきたんです!!




 何何?キャナァーリ倶楽部は知ってても、「あ〜りぃず班」なるものを知らない?


 そうですか。では説明しまそw


 「あ〜りぃず班」とはキャナァーリ倶楽部のなかでのグループ分けなのです。

 メンバーのうちの、みっき〜、まっちゃん、いくっち、おっきゃん、うっちぃの5人からなるのです。


 もうひとつに「CAN’S(きゃんず)班」というのがあります。

 こちらは、あゆべえ、えり〜な、りっぽん、おがまなの4人なのです。



 って、まああんまり分かれて活動はしないんですが、今日はあ〜りぃず班がつくばで、CAN’S班が横浜関内でイベントを別個にやったんですね。



 なが〜い説明ww飛ばしてくださいw知ってる人はw





 ということで、風邪が絶好調につらい朝ww


 がんばって、薬飲んで、秋葉原からつくばエキスプレスのって、つくば駅まで行きましたよ!!




 珍しく道に迷わず(すこし迷ったけどw)石丸電器つくば店に到着。




 おいらがついた時間11時ごろで、ヲタが10人ちょっとww


 おまいつ(「お前いつもいるなあ(みるなあ)」の略w)の皆さんと馴れ合いw


 あんまり寒くなくってよかったw




 メンバーがタクシーで到着。出迎え。みっき〜がとってもきれいでしたwwポw



 遅れて、うっちぃが到着。中学生らしいかわいらしい格好。まじかわゆすww



 整理番号は並んだ順。14番!いい数字ww



 イベント会場は、倉庫っぽいとこで。椅子が30個くらいならんでました。

 2列目のど真ん中を確保。



 イベントはいつもの「鉄腕アトム」で始まりww


 まさかの「青春万歳!」wwだれが回るんだ??



 だれも回らないww手を振っているwwわっき〜みたいにww


 二つの舞台をくっつけてひとつにしてたんだけど、途中分かれてきちゃって、メンバー苦笑いww


 「青春万歳!」のいぇ〜い!の部分で、みっき〜がそこの裂け目に「いぇ〜い!」ってやったのが笑えたww




 MCはあくまで、「つくばの人たちはじめまして!」の体。

 おまいつたちが「そ〜なんだぁ」のしらじらしいリアクションがウケルww


 
 んで、もって「好きなラーメン」トークで自己紹介。

 みっき〜は「とんこつ」って言ってたかなあw忘れるなよww


 まっちゃんのトークネタ(言おうとしていた「つけ麺」を先に言ってしまう)をつぶしたみっき〜がまっちゃんに怒られ一笑いw

 


 今回の特別企画?w


 みっき〜・いくっち・まっちゃんの3人で「あなたに夢中」を初披露。


 おいら、この曲知らなかったwキャンディーズの曲らしす。。。

 とってもよかったwまたやってほしいw


 そのあと「夢を信じて」

 この曲は踊りが好き。「信じて!」の一体感が好き。



 最後に感想。


 
 「スイタフ」が最後の曲。みっき〜振りがいつもとちょっと違う。
 (最後列のふりになってるんだと思う)


 大成功のうちにみにコンサートは終了。握手会へ。


 並びは、いくっち、まっちゃん、みっき〜、おっきゃん、うっちぃ。


 いくっちには話題がなくww
 「つくばっていい街だけど、ひとがいないね」とか、わけのわからんことを言ったら笑ってましたwwごめんw
 

 まっちゃんに「立川から遠いですか?」って聞かれたw

 めっちゃ遠いよ!!


 みっき〜には、「あなたに夢中」とってもよかったよ!って言いました。

 よろこんでましたww(推しすぎて記憶がないww)


 おっきゃんには言うことが見つからずww
 
 ほんとごめんw




 うっちぃには「つくばっていい街だね」と常套句。

 「またきてくださいね!」とさすが地元な返答。うっちぃ株急上昇ww



 うっちぃがメンバーと飲んだ自動販売機の「炭酸飲料」がスプラッシュと判明し、即座に売り切れになっていたww


 


こちらは、急な階段ですが、「グリコ」をしたんだとかww



「みんなでやりました」っていって即座に階段落ちをイメージしたおいらは「蒲田行進曲」のファンですww



 その後、出待ちして、お見送り。車の窓まで開けてくれました。うれしいね。



 さて、その後、疲れ果てたのでアキバにつくまでTX内は爆睡w



 Tさんが立川ラーメンスクエアに来るというので待ち合わせ。


 『にゃみ』でらーめん食べてきましたとさw



 
 しかし、今日のイベントは楽しかったなあ。

 遠くから行くっていうだけで、なんか気分が高まるね。


 来週は愛知だよww


 Aiai外れたらそのまま京都まで足をのばすかな。


 って、風邪を早く治さないとww


 みっき〜ならびにあ〜りぃず班の皆様!

 おまいつの皆様!


 おつかれさまでしたとさww!!


 おやすみっき〜!!