菊花賞回顧!

oriorita2007-10-23





実に、ダービー以来の的中!!


 ビバ!アサクサキングス!!


 強かったですねえ。


 ホクトスルタンが逃げたけど、後ろからはヴィクトリーもサンツェッペリンとか追いかける形だったから、ペースはよどみない感じだったですね。


 人気のロックドゥカンブは内々を走る形だったので、直線で少し出遅れた感じ。

 人気馬はみんな伸びなかったですね。


 ウオッカ牝馬でダービー獲ったことで『ダービー馬不在』となって、始まる前から『荒れる菊花賞』って言われてましたね。


 たしか荒れたww


 でも、おいらにとっては順当でした。


 アサクサの走りは前走の神戸新聞杯でも最後まで粘った2着だったし、だいたいがウオッカがいなければ男馬のなかでは「ダービー馬」ですからねww


 実力もさることながら、粘り強さとガッツがいいんですねww


 ダービーの時も複勝で40倍くらいになったので、今回も狙ったんだなあww


 ・・・当たらないと思ってましたがww


 
 今週は天皇賞(秋)ですね。

 日本のアイドル馬がたくさん出ますから!

 こちらも面白そうですねw