知らぬ顔の半兵衛

oriorita2006-01-16



ライブドアが大変みたいですね。なにが大変なのかよく分からないのですが。そもそもライブドアって何の会社かよく分かりません。ITとかしか。


 今日もあったかかったですね。夜も湿度が高くて、あったかかったです。そろそろ目がかゆくなってきました。そうです、花粉症です。杉をすべて焼き払ってほしいです。せめて、半分くらいにしてください。ってだれに頼めばよいのか。選挙の公約で、「杉を5年で半分にします。10年で3分の1にします。」みたいな人がいたら1票入れます。かなり推しますよ。そういう人いないの?

 
 と花粉症のはなしに熱くなりましたが、昨日の「功名が辻」みましたか?たぶん20代の織田信長館ひろしが演じているんですが、どうみても本能寺の変あたりの信長にしか見えません。秀吉も同様です。ベテラン使うのはいいけど、もう少し考えろや!あと竹中半兵衛と仲間ゆきえを取り合うんですが、半兵衛は筒井なんとか君で、新選組松平容保をやっていたひとですが、キャラ同じ!!まあ彼は「あすなろ白書」から変わりませんが。。まあこれからも突っ込みどころ満載キボンヌ。

 

 昨日のハロモニについてですが、やっぱりメンバーがロケしたり、主体的に動いている時の方がおもしろいことを再認識しました。マジックレストランのような、完全受け身なコーナーはつまらないと思います。昔みたいに、あくまでよい意味で、メンバーをイジメル企画がおもしろいと思います。


     
      昨日の競馬・・・アドマイヤフジが・・・そのうち感想書きますね。




 今日の写真は取って出しです。ベリーズの公開ラジヲに行った時、TV朝日の社屋でとった浅田真央ちゃんのサインです。この後の彼女の活躍はご存じでしょう。トリノには行けませんが、ぜひ次、どこだか知りませんが、行けることをお祈りしてます。あと、真央ちゃんの声って、少し熊井友理奈ちゃんの声に似てませんかね。いえ、なんでもありません。。。