32歳のひとり言

oriorita2006-01-17

あの宮崎勤が死刑判決になったそうです。僕はあのころ高校生でしたが、あれから17年も経ったんだなあ。痛ましい事件は、その後も続いていますが、子供が好き=犯罪者のような図式ができてしまうのは、また違うんだろうなあとおもいます。あと、判決が死刑ということはふさわしいと思いますが、死刑によって宮崎が神格化されないか心配です。



 さて気分を変えて、今日はこないだ壊れたPCの代わりになる、ニューマシーンをビックカメラに見に行きました。大体15万くらいで探してましたが、最近のはTVが見られて、HDDも尋常じゃないのが多くて、20万くらいが平均でした。店員さんにいろいろ聞いて、例えば「無線LANとは?」とか、「ADSLと光通信ってどこがちがうの?」とかですけど。


 結局、今日は冷やかしで終わりました。ノートを買おうかと思ったんですけど、ディスクトップにすることにしました。まだまだ先になりそうです。


 ちなみにこの更新はZAURUSで書いてます。


 ビックカメラでは明日発売の後藤真希ライブ「20〜はたち〜」をフラゲしてきましたよ。しかし、まだ視聴はしていません。はやくみたいよー。
 このライブの思いでは、隣のひとに「抱いてよ!PLEASE GO ON」の時、思いっきり足を踏まれたこと。頭にきたけど、ライブ中に嫌な気分になるのが嫌で、見逃してやりました。なんて。すごく久しぶりのごっちん紺で、エキサイトしました。「ごっちんさいこー」って。


 今日はレコメンにごっちん出るぞ。ベリーズもね。たのしみだZ!