2日目だよ、全員集GO!

oriorita2006-01-29

 今日は、朝は sheeps というハロの曲を演奏する吹奏楽団の練習に行きました。横浜の吉田町というところの練習場だったんですが、職場に行く時間と同じに家をでましたよ。こんど、山形で演奏する予定なのでその練習をしました。意外に僕の担当楽器のホルンの人数が多く集まり、シンホニックな感じが出過ぎてしまっていたようです。まあ、たまにはいいかなあと。。。

 練習が終了した後、新横浜に直行しました。吉野町から地下鉄で21分。友達と落ち合う約束だったので、急いでホルンを置いておくロッカーを新横浜で探し見つけた!と思ったら、見たことないロッカー。それは携帯電話を鍵がわりにするタイプの最新鋭のロッカーでした。
 まず、画面に表示される電話番号に電話すると、番号認識されて、それでロックされると。しかし、僕が理解したのは、数分後で、横浜アリーナについてから「あれ、鍵がない」と。そりゃないわなあ。まだまだ原始人のようです。


 友達とも会え、昼の部にはいる。座席はセンター15列めで、やはりやや下手側でしたが、センター席のちょうど真ん中くらいの位置で、中央の小ステージも左側の小ステージも見られる位置でした。何よりも「友理奈ポジション」と呼ばれる(勝手に)位置も近く最高!な感じでした。しかし、昨日の劇的な「神席」にはかないますまい。あと左側のステージは山脈のごとく立ちはだかったオノコ二人により、限りなく見えないというう。。。どうせ、ボキュは熊井さんより背が小さいですよ!!ふん!まあ、それでも今回通して、最高に盛り上がりました。昼の部終了には声嗄れ寸前でしたから。あと、「ギャグ100回」の時の友理奈cのほっぺが「ぷくっ」として、怒った表情を作っていたりが見えてよかった。昨日とは反対側だったので見えました。


 昼の部終了後は方々探し、憩いの場をゲットし、またーりと過ごし、17時過ぎに再び移動。℃−uteの写真を買い、入場。今度はアリーナのC席の上の方。花道はおろか、小ステージもほぼ見えない状況。しょうがないので、あえて対面の上手側の熊井さんを天体観測。やっぱり、いいなああ。相変わらず北斗の拳でしたが。ボンボンワークと、フラッグワークも上手にできました。ボンボンで好きな姿勢?ポーズは、ボンボンを下向きにして、中腰になってワサワサやっている姿勢です。なんかすごいかわいく見えるんですよ。あと徳永さんも笑顔でボンボンしまくってました。まあさんの巨大フラッグ振り回しも迫力満点でした。そして、エルダの恋ダンとワンダのピリリが決まり、最後にラブマを全員で。友理奈が消えるまで、コール&バイバイ続けました。なんだか、とても魂をもっていかれてしまいました。

 
 写真は今日の℃−ute写真・・・ではなく、絵馬の熊井さんです。今回はグッズがほぼそのままでお財布に優しかったです。一番の収穫がこの絵馬写真。推しをもっと削減しないと、破産しそうです。


 今日はここまで。またなにか思い出したら書きます。みなさん乙でした。。。。