凱旋門賞まであと26時間


いよいよ日本時間で明日の深夜0時30分出走です。


ここまできたら、思い残すことはありません。


一ディープファンとして、どこのレースでも勝って欲しいのですが、やはり凱旋門賞は特別ですよね。

絶対勝って欲しいのだけれども、そんなに甘いレースではないわけで、ディープの最良の走りが見られればそれに結果がついてくると思うのです。


思い起こせば9ヶ月まえ、去年の有馬記念で、ハーツクライに惜敗した時、やっぱり武にもミスがあったと思うんです。それは、ハーツクライを眼中に入れていなかったということで、その後の活躍からも、結構おおきなミスだったんだと思います。

今回は、どの馬もすごい力をもっているし、眼中に入らないっていうことはないでしょう。

武豊も、こころして掛かって行くことでしょう。



昨日のナンチャンの番組に武豊騎手が出場してました。

後ろから差していく馬はこれまで勝っていないということについては「ディープがその最初になればいい」と言ってました。



まあ、昨日も触れましたが、圧倒的に外を回るのは不利なんですが、それがディープの走りならば、外からの競馬を真っ向してもいいのかな、と思います。


ただ、勝って欲しいから、内を突いていく競馬をやって欲しいのが本音だけどww



待ち遠しいです。あと26時間きりました。

文章もチグハグなのは許してくださいww