ダートの王!

おおっと!お姉さまとゆいたいw


明日は、一年で唯一土曜におこなわれる(中央・平地ねw)GIです。

その名を・・・



ジャパンカップ・ダート(JCD)と申します。




日本では、ダート(砂)競争は、ちょっと軽視されていますが、アメリカなど諸外国ではメインになっているんですよ。


JCDは国際レースで、世界のつおいお馬さんがやってきて、走るのです。


そのダート王をあした決定しちゃいます。


しかし、世界からは一頭も参加せずww


まあ、いいんですよ。



日本のレースはちょっと軽視されているのですかねえww



去年はカネヒキリというすっごくつおい馬がいたんですが、故障引退。

今年は、飛びぬけて強い馬がいないというか、どの馬も勝てる可能性がある感じ。



しいて言えば、シルコレ(シルバーコレクター)会員のシーキングザダイヤかな。。。



ブルーコンコルドも強いからなあ。。。



オリオリが推薦するのはバーミリアンですね。



今年のっているエルコン産駒で、3歳児は芝でディープインパクトとも走ってます。

芝からダート転向後は強さがでてきてます。

まあ、6ヶ月休養明けだから3着以内というところかなww



明日は東京競馬場に行って見ます。


寒そうだなあ。