砂の王 2月場所


 あしたは東京競馬場でダートマイル(1600m)の王者決定戦を行います!!

 一年で最初のGIレースである『フェブラリーステークス』です!!



 一番人気のブルーコンコルドですが、東京コースは苦手じゃないかなあ。

 それに、地方交流レースで勝っていても、中央のGIともなれば、難しいと思うんです。とはいえ単勝でもけっこうおいしいから、買っていて損しないかもね。



 僕の好きな馬でもあるトーセンシャナオーもエントリーしてるしww

 芝ではそれなりに活躍してますが、あともう一歩がおおいです。

 ダートに変更して、それがGIというのも常軌を逸しているww


 今回、注目の馬は・・・

 シーキングがらみ。


 つまり、シーキングザダイアとシーキングザベストの2頭がいいと思います。


 シーキングザダイアは、いわずと知れた「シルバーコレクター」です。

 鞍上が武豊

 勝ちにくることは明らかでしょう。


 シーキングザベストもいいところまで来ている。
 東京でも勝っているし。





 ということで、僕はこの2頭が絡む気がするよww