バンドのための民話

フォルムが好きなのww


 NHK−FMで吹奏楽特集しとるぞ!


 「バンドのための民話」は生まれて初めて吹いた曲です!

 なつかしいすww・゚・(ノД`)・゚・。泣けてくるっす!!


 おいらはホルンをふいとるんすけど、この簡単な曲が最初は息が持たなくって、でも少しずつ吹けるようになってきたんですよね。


 吹奏楽初めて、今年でたぶん20年くらいだと思います。課題曲『テイクオフ』の年でした。この曲も、今でも大好き。
 


 中盤のホルンのメロディがとっても好き。こういうの好きな性格なんだなあww


 この時代のころが思い出されますよw恋とかw恋とか


 この番組、今さっき聴き始めたんだけど、だれか録音してないよねww


 まあ、いいけどね。そんなに曲しらないのでww




 今日はT−FMでもGAMのスッペイン坂の公開があるけど行きません。


 アキバでもイベントあるけど、行きません!!


 ということで、久々に一日家にいるのよ。


 こういう日があっても、たまにはいいかなww



 うわぁ!『ディスコキッド』だ・・・・嫌いww!!




 うわわわ『フェスティバルバリエーション』だああ!!!吹いてみたい気持ちと吹きたくない気持ちが半々ww





 20年前は、毎週土曜の朝に『ブラスの響き』っていう番組やっていて、それを金科玉条のように(使い方間違ってますがww)聞いてましたよ。

 


 あのころは、毎日吹いてたもんねw飽きもせず。


 たぶん、おいらは部活のなかで一番練習していたと思う。

 
 今は、どれくらい練習しないで本番に挑めるかの実験をやってるみたいですww




 HP見たら、1曲目が『ブルーインパルス』だったみたい・・・。



 この曲は、高校の定期演奏会では必ず演奏する曲だったのですよ。


 高校の時は、どれだけ楽しんで吹けるかを追求していた・・・・

 
 言ってみれば、演奏よりも演出にパワーシフトしていたというww


 下手な高校のあるべき姿だとおもうよww


 
 でもね、このころの先生もおととし亡くなられて、こんなに悲しかったことはないってくらい悲しかったんだけどね・・・。



 立川Red&Blueも似た傾向にwwwいや、違う違うww


 
 この番組、深夜まで続くようです!!すげえなあww