がんばれ!!真央ちゃん!!

ビールマンナントカで頑張れ!!



 ということで、世界フィギュア見ました!!


 今日はショートプログラム(規定演技)でした。

 ショートの時は、みんなが決まったことをしてくるので、大技は見られないんですが、それでも、きっちり演技しないといけないという緊張感がありますね。



 安藤ミキティはとってもきれいでしたが、韓国のキム・ヨナのほうが妖艶でしたね。



 キムはスタイル抜群で、演技に柔らか味というか、色っぽさがあっていいですね。




 中野はもっと点数が高いと思ってたんですが、予想外の低さ。。。。残念だなあ。


 素人にはわからない採点基準があるんでしょうね。





 そして、われらが真央ちゃんはジャンプの失敗があって、首位のキムに10点差。


 この点差なら、まだまだ明日のフリーで挽回できるでしょう。


 明日はトリプルアクセルを2回飛ぶとか。そのくらいやらないと勝てないかもね。



 ミキティは4回転を飛ぶかどうかですね。。。無理して飛ばなくてもいいと思うんだけどなあ。



 そんな感じで明日も楽しみでございますなww