中高年万歳!!

ワン・ツーでメダル!!



 明日は第37回高松宮記念です!!


 1200mの電撃戦!!

 
 1分8秒のドラマですよww


 しかも、今回は「オヤジ・オバハン」がたくさん出ている!!


 たとえば、最年長は9歳のリキアイタイカンディバインシルバー


 8歳のプリサイスマシーンに至っては、前走の阪急杯ではエイシンドーバーと同着の1着してますよ!!今回も人気してます!


 キーンランドスワンも8歳だけど、なんか前々走に障害転向して3着してますよww
 障害未勝利ですが、短距離に戻ってきてるしww


 最強のオバハンか?シーイズトウショウ(7歳)は池添を乗せて、まだまだ衰え知らずですね。


 7歳馬では去年の同レースの優勝馬、オレハマッテルゼ!!今年も待ってるぜ!!


 とまあ、競走馬の世界では高齢化な感じしますねww



 とはいえ、最近は高齢馬がたくさん勝っているんですよ!!



 先週の阪神大賞典では7歳馬のアイポッパーが優勝!!

 若手筆頭株のドーリームパスポートにアタマ差で勝ってますからね、侮れない。 


 
 

 先々週の中山牝馬ステークスでも7歳馬のマイネサマンサが!!
 
 2着のウイングレットも6歳で、仲良く繁殖入りしましたww



 こんな感じで「高齢馬」が勝つのも、若手の力が薄まったからなのかなあ?




 というか、サンデーサイレンス(SS)という父馬はどうしても若いうちから高い成績がでるので、引退も早いし、若いうちから勝てる馬が価値が高くなっていたんだと思います。



 SSが亡くなって、「チョイワルオヤジ」たちの時代になったんですよねww



では、明日の高松宮記念の予想ですが・・・




 スズカフェニックス(5歳:父SS)とタマモホットプレイ(6歳:父フジキセキ父SS)ですねww


 2頭ともSS系じゃないかねwwしかも比較的若いしww


 ・・・・「はなしがちがう!」と突っ込まない!!


 

まあ、スズカフェニックスはムラがあるんだけど、1200でも決して引けをとらないと思います。そろそろGIとってもいい頃。


タマモは対抗という感じでいいと思います。勝ちきれないけど、3着内には入る気がする。



そんな感じでいかがかな???