チャ〜ム大反省会!!

ヤングライオン泉はるも頑張った!!



  昨日はチャームキッズの学習発表会「スプリングフェスタ」に行ってきました。

 
  メンバーの子たちは反省会とかやっているんだろうなあ。

 でも、おいらが見て、感じたことを書きます!


 まずは「ダンスの部」!!


 
 一番、冷静に考えてすごいと思ったのはダンスユニット「82★B(ハニービー)」のダンスでした。


 ヒップホップが中心のチャームのダンスですが、このユニットは「ベリーダンス」のような、腰をクネクネ系の踊り。


 
 小中学生がこのエロチックな雰囲気をかもし出せるのは驚きました。


 加山しょうこちゃんと工藤あゆりちゃんは、これからつらいことがあって、芸能を辞めようと思っても、ダンスは続けた方がいいです。それくらい素質があると思いました。
 

大場はるかちゃんや松本あやかちゃんが参加した「チアーズ」は、まあ頑張りました。

見た目よりも、難しいチアガールの動きでした。やっぱり「切れ」は年齢が行かないとでないのかなあ。


 総合的に、加山しょうこcがもっとも良かったです!!
 




 つづいて「演技の部」!!!



 話が一番面白かったのは小学校低学年組みの「チャームキッズの小さな冒険」でしたw

 ナンセンスなストーリーがとっても、かわいかったww大咲ひかりちゃんが頑張ってたなあ。

 泉はるちゃんの「おかあさん」も無理があってよかったなあww



 とはいえ、演技の域まではまだまだ遠いw



 忍者の世界を描いた「いつの日か」に出た、上杉まゆみ、児玉さきほの二人は上手かったなあ。

 上まゆは器用なのか、自分の感情を素直にだせる。普段の感じがガラッと変わるような集中力を見せる。


 さきほは、演劇に命かけてるって感じがいいwwすごい演技すきなんだなあww


 二人とも、「器用」って言われちゃうのがもったいない。もっとうす汚い演技をしてもいいんじゃないかなあw


 そして、意外?といえば意外に表現が上手いのが松本あやか嬢。

 でも、ちょっと集中力がないかなあ。。。これがもっと出てくればほんとにいいんだけどなあ。



 北海道と沖縄の女の子が出会うまでを描いた「遥かなる海より」は、面白いんだけど、むずかしい演技だったのかなあ。

 ここで兵頭さやちゃんははっきりとした演技をしていました。いつもの印象よりも、しっかりしていてよかった。

 あと、ちょっとホラーな「幸福行きのエレベーター」では、恐るべき子ども!月嶋ルナちゃんがすごいなあ、と思ったよww台詞よく覚えられるなあww滑舌も最高ww




 ということで、総合的には上杉まゆみちゃんかな、さきほも捨てがたいんだけど。


 

つづいて「ポージング」


 総合的に、文句なく普天間みさきさんでしょうww指出らんちゃんもいいんだけど、オーラーがちょっとないかな。


 



 さてさて、それではいよいよ最優秀キッズの発表です!!


 ジャラジャラジャラジャラ・・・・・





 ズドン!!



 大方のよそうどおり、大場はるかちゃんです!!!



 隙間があれば出てましたねww普天間&指出司会だったのにww


 はるかちゃんのすごいところは、物販でもちからを抜かないとか、なんでもテンションが高いんだよな。


 まあ、そこらへんが親近感がある理由なんだろうなあ。


 全体的にいって、段取りの悪さ、集中力の低さ、テンポの悪さなどなど言いたいことは山ほどありますが、それでもみんなのやる気はとっても感じました。


 考えてみれば、自分が小学校3年くらいで、知らん大人のまえで、あれだけのことはできなかったもんなあ。もちろん、目標が高いからね。


 やく5時間ほどを見ていて、疲れたけど、子供たちのほうが疲れるよな。


 そこらへんが、エンタメ度の低さなんだけど、それでも素の良さもあって、それはそれでありだと思いました。


 次は5月5日のおいも屋学園祭だねwwたのしみです(チャーム以外もでるよw)