いよいよ・・・


 あさっては第74回日本ダービー東京優駿)ですよ!!



 今日はVTRチェックしました。


 皐月賞は何回観ても、フサイチホウオーが惜しい。


 距離延長はホウオーにとってプラスにしかならないと思いました。




 そして、ヴィクトリーですよ!!


 展開に恵まれてはいますが、平均ラップが12秒という、ヴィクトリーにしてみれば自分の走りに徹しただけで、そのまま勝ってしまった感じ。


 ある意味、そのまま帰ってきたらそのまま勝っちゃう強さがあるんですよ。


 それと、皐月賞の追い切りでは、騎手落馬で裸馬のまま時計を出してしまっていたらしい。。。


それで、あそこまで走って優勝しているわけだから、距離には問題ないし、スタミナは相当なものですよ。



 この2頭は軸に・・・



 ローレルゲレイロはNHKマイルで2着ですが、たぶん「どマイラー」。

 今回は買えません。




 怖いのがウォッカです。


 牝馬が勝てるとは思いません。


 でも、なんかするんじゃないかっていう、なかば応援ですがw、期待値みたいなのが強いですね。




 皐月賞2着のサンツェッペリンは「100万円の馬」ですね。

 応援したいんだけど、逃げしか勝ちがないという不器用さ。


 あくまで2着固定かな。


 結論は明日にしますが、2強は動かないだろうなあ。




 今年のダービーは歴史に残るダービーになる気がします。

 楽しみですねww


ちなみに、明日の金鯱賞武豊のスィフトカレントだとおもいます。

人気するだろうけどww