おたくの研究

友達だろ!?



 中森明夫さんが「おたく」っていう言葉を作ったというのは、定説になりつつあります。


 「おたく」ってイメージはかなり差別的に使われてたようですね。



 まあ、そりゃ「おたくは気持ち悪い!!」ってよく言われるけど。



 おいらの考えじゃ、中学生くらいまではみんな「おたく」だったような気がするんですよ。


 なにかしらの


 決定的に違うのは、「女の子と付き合いたいなあ」とか思いはじめるころ、オシャレに手を出し始めたり、「モテル」ために努力し始めるころに分かれるのかなあ。



 昔の話はできるけど、現在進行形の「おたく」は引かれるww

 (特に女の子にはww)


 かなしいなあ・・・。




 まあ、おいらはどちらかといえば「戻りヲタ」なんですよw


 どちらかといえば、女の子にモテたい!!って、頑張った時期があったのですが、そのあと「ヲタの世界」に戻ってきたというww


 いやいや、正確にいえば、「見せ掛け一般人」みたいな時期があったのかなあ。


 
 「おたく」って蔑称だったわけですが、僕は好きです。


 でも、中森明夫さんが命名したころ(1983年)は大変だったろうと思います。


 

 オタクでもヲタでもいいんですが、僕はたぶん一生「おたく」やっていくと思います。




 いいよねえww




 「セクシーボイスアンドロボ」を見て、ついつい「おたく」って美しいなあwと思ったのでしたw



MAXロボ!!


すいません、変な事書いてたら。。。